fc2ブログ

宇治抹茶スティックチーズケーキ 1kg

大人気“チーズケーキの耳”に抹茶味登場

宇治抹茶スティックチーズケーキ 1kg
(リンク先の おとりよせ スイーツ をクリック)

門外不出の宇治産抹茶をたーっぷりと使用

-------------------------------------

最近「チーズケーキの耳」という検索ワードが急上昇!

ホテルなどに卸す本格派チーズケーキの、どうしても出てしまう端っこ。

その美味しさに、みんな気づいちゃったんですね。

今回ご紹介するのは、抹茶好きさんにはたまらない【宇治抹茶】バージョン。

もちろん使われている抹茶だって、そんじょそこらの安物抹茶じゃありませんよー。


■契約農家の宇治抹茶

京都宇治の契約農家の抹スペシャルな茶をたっぷり使用!

実は一般にはまったく販売されていない、ある老舗店だけで出されている

門外不出の抹茶なんです。

パティシェがその味に惚れこみ、1年以上かけて説得し使うことを許可されたんです。

ゆえに、抹茶の香りも味も濃厚!フワンと抹茶の青い香りが鼻腔をくすぐり、

独特の甘みと苦味がクリームチーズとトロリとからみあって…なんともいえない

ハーモニーを奏でています。お、おいしい~。


ジェラート販売館



甘さがひかえめなのでパクパク食べられちゃいます。

抹茶、クリームチーズ、サワークリーム、卵…など素材の味を生かすため

ギリギリのバランスで合わせ、絹のような舌ざわりのケーキに仕上げているんですって!

カタチを整えるためにカットされてしまうワケですが、

「本当はここが一番美味しいんですよ」とパティシェさんの談。

しかも耳とはいえ、ずいぶん太いヤツだってありますから♪

何しろたっぷり1kgでお買い得。欲しい分だけ解凍して、お腹いっぱい召し上がれ。

----------------------------------------------------

札幌市にお住まいの育児・子育てママに

お役立ち情報です。


札幌市役所 一時保育

利用できる場合
次のようなときには、その都度、1日単位で保育所の利用ができます。

短時間・断続的就労、職業訓練などにより、週平均3日程度の保育が必要なとき。
保護者の災害・事故、出産、冠婚葬祭又は看護・介護などにより保育が必要なとき。
保護者の心理的・肉体的負担を解消(リフレッシユ)するために保育が必要なとき。
▲ページトップへ▲

利用料金

一時保育料金表 理由 年齢 料金
週平均3日程度の就労など。 保護者の災害・事故、出産、冠婚葬祭又は看護・介護など。 3歳未満 2,000円
3歳以上 1,200円
保護者の心理的・肉体的負担を解消(リフレッシユ)  3歳未満 2,700円
3歳以上 1,600円

※ 昼食を希望する場合は、上記料金とは別に、昼食代として300円程度を負担していただきます。

利用を希望される方は、直接、実施している保育所(一時保育の実施施設は、「認可保育所一覧表」で受託児童区分に「一」が含まれる施設のみです。)に施設などの空き状況等を確認のうえ、申し込んでください。

問い合わせ先
一時保育を実施している保育所(「認可保育所一覧表」で受託児童区分に「一」が含まれる施設のみ。)に問い合わせてください。



札幌三育小学校合格受検なら、
小学校受験幼稚園受験専門のディスカバリー出版
スポンサーサイト



Powered by FC2 Blog

Copyright © 【グルメ・スイーツ】育児・子育て応援隊 All Rights Reserved.